寄り道さん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

カエ

Author:カエ
RO:約1ヶ月前に復帰?       Tちゃん元気かなぁ(´ω`)

3次に興味がなかったのでJOB70放置3体をどうにかせねばと格闘中。

今は昔お世話になったギルドの方と居たりソロしたりしてます(´ω`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク



やってみました             晴れ

今日は良いお天気でしたね。

って事で例の
 パンを作りましたっ ヾ(゚ω゚)ノ゛

今回作るのは クルミパンですっ 


取り合えず材料などを全部混ぜて生地を作りますっ

|-`)っ 20070519212215.jpg



 ちょっと逆光気味なので見にくいです。

これを発酵させると


|-`)っ>20070519212246.jpg



こんな感じに膨れます。フィンガーテスト後の写真です~(名前違ったりして。

次にこれをボールから出して8等分にします~


|-`)っ20070519212153.jpg


なんかぶどうパンに見えてくる(´ω`)<クルミパンダヨ

8つに分けれたら丸めて軽く平らにし、カットします~

カット出来たらクッキングシートの上に並べて2倍の大きさに膨らむまで待ちます~

膨らんだら卵を塗って焼きます~


|-`)っ 20070519212233.jpg


そして焼き上がりです~

|-`)っ 20070519212205.jpg


どうでしょうか?

味はロールパンの生地で作るクルミパンなので少し甘めのやわらかい感じ。
個人的にはもうちっと塩を入れれば良かった気がしますよ(´ω`)

でも、おいしそうに焼けました~ヾ(゚ω゚)ノ゛

簡単なので皆も作りましょう~ (*´ω`)<ヤキタテヤキタテ


コメント

始めのってそんなに怖いかなー 全く考えてなかったけど
今度から場所を変えて写さないとだめですねー

おいしそうですねぇヽ( ̄¬ ̄ヽ)ジュルリ
くるみパン大好きですヽ( ̄¬ ̄ヽ)

最初のはホラーの何かかと一瞬過りましたが…
出来上がってみると美味しそうですねぇ

流石料理人。

美味しそうに出来てますねヾ(´¬`)ノ゛

一番最初の写真は、逆光でちょっと怖いですが…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaeruouji.blog100.fc2.com/tb.php/13-79b7448d

 BLOG TOP 


