寄り道さん

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

カエ

Author:カエ
RO:約1ヶ月前に復帰?       Tちゃん元気かなぁ(´ω`)

3次に興味がなかったのでJOB70放置3体をどうにかせねばと格闘中。

今は昔お世話になったギルドの方と居たりソロしたりしてます(´ω`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク



そのままでも        雨→曇り

おいしいのね。

こんばんは かえです。


何が?と、言えば フルーツグラノーラ。
前々から気になってたけど高くてねー

今日は買ってみました。

そのままでもおいしいと書いてはあったけども
それに気づかず味見してみようヾ(゚ω゚)ノ゛  って事で

(´¬`)<イタダキマス  (´~`)<モグモグ  (´¬`)<ウマー


すごい食べやすかったです(´ω`)b


そしてアイスを多めに買いました(´¬`)

そう 今日は買出しの日。


そして明日は病院。
木曜はヨガの先生が(おばあちゃんの事で)来ます。
金曜はヘルパーさん。

土曜はオフ。

今週は忙しいのん。

いろんな意味で休みたい Orz



元気ですかーーーっ     曇り

元気があれば 何でも出来るっ

こんばんは かえです。


なんだか週末にどどっど 疲れたらしいです(´ω`)
夜更かししてる事もあるかもだけど。なんか違うっ

早く充電しないと|-`)っポチッ


先週のRO

久々にあの方が帰ってきました。

3ヶ月ぶりと言ってたけど、そんな経つのかーって感じです。

来週も取り合えず1デイで入って7月から課金するとか言ってたし
また遊んでもらおうじゃまいか。


って事で非公平で遊んでくれました。


|-`)っ 20070625225820.jpg



クルセが上がったヾ(゚ω゚)ノ゛ ゎーぃ

さすがに公平まではムリです(´ω`)<ゴメンネ

そのうち 上がる だろう。


フフフ(*´ω`)          晴れ

こんばんは かえです


今日はお墓参りに行ってきました。

いあー 暑いですね(´ω`)
顔だけ日焼け止め塗って行きましたが、焼けてそうだっ

でも、お墓参り行けて良かったわぁ

うちのおじいちゃんのお墓は近いので行くのは楽なんですが

がっ

なんせお墓がとても
 都会 なんですっ


良いような だるいような(´ω`)

うちはおじいちゃんのとこしか行かないのですが
3つほど都会にお墓がありまして


 青山・表参道・原宿 


って言う、なんの三大ですかっ みたいな。

ちなみにおじいちゃんは表参道です。

地下鉄駅から上がって1分程度なので楽だけどもっ
人が多いのでだる~ (~´-`)~

ほんと田舎がないなぁ・・。


お父さん方の方はまた全然違うのですけども

同じ市内なので田舎って感じでもなく。


帰りは竹下通りを通って渋谷まで歩き帰ってきました。

やっぱり地元が落ち着くわぁ(´ω`)



そんなお疲れなうちに

|-`)っ 20070621201700.jpg



久々のビール~~

家ではほとんど飲みませんがっ

おいじちゃんの仏壇に上げてたビールを取り替えた後のビールさん。

隣の緑のはぬか漬けです。

このぬか漬けはもう何十年もおばあちゃんが漬けているのです。
最近はあまり漬けなくなってしまいましたが、昔は毎日のように(´ω`)

やっぱり家のが一番おいしい(´¬`)

ちなみに今日のは小さいきゅうりとメロン(小さいやつ)です。

(´¬`)ウマウマー


おばさん来てるし、ご飯作らなくて良いからまったりだじぇい。

たまの家事のお休みに乾杯ヾ(゚ω゚)ノ゛


明日は          晴れ

明日は・・・

こんばんは かえです。


うん、明日はおばさんが来るんだ(;´ω`)<アワワ

なるべく会いたくないのだが 挨拶しないわけにもいかない。
いややわぁ


今日は色々と調べ物してまして。

そんな中に可愛いものを発見しますたっ


|-`)っ 20070620213456.jpg



これはかえるさんのホッチキスなのだ~

カワイイのん(´ω`*)
あんなにテカテカはしてなくて良いけど 顔はカワイイ

他にセロテープもあったけど 顔はちょっと違ったかなぁ

他にもう1つ載ってたのは自分でも持ってるやつだった。

ちなみにホッチキスが500円か580円だったですよっ



今日は         晴れと曇り

とても蒸し暑かったですね。 こんばんはかえです。

夕方になると涼しくなり、今はもうすっかり。
良いですね、この風の涼しさ。ビールがおいしそーな季節です(´ω`)<アンマリビールノメナイケド


今日はいつもの火曜市。

お店はいつものように混んでいました(´ω`)

うちは最近お水を買っていまして。
その機械の横に台があるので、そこにペットを置いてお水をって感じなんですが
そこにおじさんが買い物の品を詰めてるのか、並んでるのか。

どっちだか分からないので聞いてみる|-`)

(´ω`)<あのー、並んでますか?

おじさん<いえいえ 並んでませんよ

(´ω`)<そうですか~

と、並ぶうち。

お水を入れてるとおじさんが話かけてきたのでちょっとおしゃべり(´ω`)

お水の事で ですけどね。

買い物をおえて もう1つのお店に。


そこで 生ラーメンを見てたうち(´ω`)<オイシソウダナ

おじさん<これ、値段いくらなんだろう?

(´ω`)<え?これですか? うーん 書いてないですねー。
    あ、でも、メーカー同じだからこの値段だと思いますよ~

おじさん<これだけじゃないよね?

(´ω`)<ここ全部同じメーカなのでここからここまでは同じだと思いますよー

おじさん<冷たいのおいしいよね~

(´ω`)<そうですねー 今日みたいに暑い日には良いですねー

そう言っておじさんは買って行った。しかしそれは冷やしラーメンだょ?
って言えば良かったかすら?
でも、あえて冷やし中華ではなく冷やしラーメンかもしれないし。
まぁ、同じようなもんかなぁ(´ω`)


今日はよくおじさんと話したなぁ(´ω`)<モフフ



ROのおまけ。

昨日ひよこちゃんを飼いました(´ω`)
名前はじょにー らしい。

飼い主?が言ってたので、じょにーと呼んであげてください(*´ω`)

あれ?          曇り

梅雨はどこいったんですか?!

こんばんは かえです。

水不足がっ 深刻になりそうですね。
今日も降るのかなぁ と思いながらも曇りのままだった。

何気に昼はお天気良かったしなぁ

洗い物してる時にちょっと気になりだしてきましたよ(´ω`)


そんな今日は昼過ぎに
 おからくっきー を焼いてました(´ω`)


お母さんが某TVで見たのを教えてくれてネットで調べたんですが
簡単だったので作って見ました。

実際は15分焼くんですが 15分だと柔らかいソフトくっきーって感じだったので
硬いクッキー好きなうちとしてた焼き足らずその後数十分焼きました(´ω`)

そしたらとても硬いくっきーが出来ました(´ω`)


|-`)っ 20070618210112.jpg



こんな感じです。

型には取らず延ばして切って焼く感じ。
じゃないと おからなのですぐ崩れるっ

これを作ったのはおばあちゃんに良いかなと思って。
しかし自分の好みで作ってしまった為、おばあちゃんには硬い気がっ

なので次回はソフトくっきーをあげようかなと。

今回のはお母さんとうちで食べよう(´¬`)




ROですが

色々とありました。

と、言ってもレベルが上がったとかって言う、良い事です(´ω`)

しかしSSが撮れてないのとかあるので今回はなしで(´ω`)<スイマセヌ



明日から?             晴れ

梅雨入りのようですね。

こんばんは かえです。


実際はもっと早い予定だったのに結構延びましたねー。
嬉しいような、水不足で心配なような(´ω`)


今日もよく分からない会話をしましょう ね。

最近?話にあったので皆にも聞いてみよう?
コメントないとさっぱりになるけどね(´ω`)フフフ


うちは今セミロング?よりちっと短いくらいなんですが
皆さんはどんな髪型が好きですか?

うちはずっと長い感じだったのですが
思い切って短くした時に意外と似合うと言ってもらったので
それからは短いのもするように(´ω`)

今では夏になると短くって感じでしょうか。
なのでまた切りたいとも思ってます。


ちょっと前にポニテ(ポニーテール)の話が出たので(´ω`)
確かに昔良く流行ったという気がしますが、最近はあまり聞かないですよね。

あれも、似合う似合わないありますが うちは似合いません(´ω`)
おだんごの話も出たけど 似合わない気がします(´ω`)<ザンネン

まぁ、もし良ければ聞かせてくださいな~



んでRO 


一応ダンサーが90になったのであとはてきとーに。

これからはBSを上げたいな~って思ってますが。
いまいちどこで上げようかとか決まってません。

VITがないのでとても打たれ弱いですっ
良ければ誰か誘ってくださいっ

ダンサー、マジコも募集中です(´ω`)<ヨロシクデス


植えましたっ

こんばんは かえです。

先週の土曜に買った占いタマゴを植えましたっ


|-`)っ 20070612191241.jpg



んで 植えるとこんな感じ。


|-`)っ 20070612191251.jpg



うん なんもない感じに(´ω`)

早く芽が出るようにお世話しないとっ



最近思うこと。

なんか、とても自分を良く見てもらいすぎてる気がっ

とても嬉しいのですが そんなうち良い子ではないですよっ
って思っているのですがっ

どうなんだろっ

料理の話とかでも、作れはしますが味は分からないし(´ω`)
所詮技術的な物がメインなので味付けは人によって違うから
おいしくないかもしれないし(´ω`)<ムズカシイネ


よく思ってくださってる皆様ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。



おまけ。

あんねさんの書いてくれた絵 うちの雰囲気が出てると言ってくれた人がいましたよ~

さすがあんねさんですねっ

次回も楽しみにしてます(ノ´∀`*)




生まれました

タマゴが。

嘘です。買いましたっ こんばんは かえです(´ω`)

昨日はいどんのオフ?だったのですが思ったより少なく
Wデート状態でした(´ω`)

そこでハンズに寄った事もあり、見てるとふしぎなものがっ

タマゴです(´ω`)

大きさはうずらのタマゴくらいですが素焼きした感じ。


|-`)っ 20070610212214.jpg



このタマゴをスプーンなどで割ると、中に紙が入ってまして。
その紙に占いが書いてあるというタマゴなんです。



|-`)っ 20070610212225.jpg



なぜ割れてないか。それはですね。
底にシールが貼ってあるのですが、それをはがすと穴が空いてるので
そこから出しました(*ノノ

まぁ、ここまでは普通なのですよ。

このタマゴはこれからなんですっ

この占いの紙を土に埋めて、水を上げるとそのうち芽が出る!
って書いてあるじゃまいか(゚Д゚≡゚Д゚)



(゚Д゚≡゚Д゚)芽が出る?!紙から!?

ここにひっかかってしまったうちは

紙にはさんである?もしくは練りこんである?!
などと想像していると見本が。

見本はどうやら筒状に占いが入ってるので種は中にはさまってるわけではないな。

ってことはやっぱり・・・練りこみか・・・。

興味が湧きすぎて買ってしまいましたっ


実際のとこですね!

占いの紙を出してみると紙の下のとこが袋っぽくなってまして・・・。
そこに種が入ってるっ っていうね・・・。

まぁ、紙ごとそのうち植えて 優香ちゃんと太郎君と共に育てようかと(´ω`)


んでRO

今日はGvですたね

今日は参加したものの20分くらいしかできませんでしたっ

|-`)っ 20070611055640.jpg



なんかうちだけ迷子状態で着いたものの一人で必死ですっ

切れてるとこにも写ってる人がいるのですが 取り合えず敵はうちだけと(´ω`)


切ない感じに。・゚・(ノД`)・゚・。



明日は雨っぽいですね         晴れ

こんばんは かえです。

今日は良い天気でしたね~

おばあちゃんのお布団も良く干せたようだし。
うちは自分ウエストのバッグ?を洗いましたっ

オレンジ色好きで買ったやつなんですが、汚れが目立ちますよね。

何度か洗ってるのだけど黒くなったとこは落ちませんっ
汚いバッグだなぁ と思われるだろうけど 我慢してください(ぁ

そろそろ買わないとみっともないけども(´ω`)<ナニガヨイカナ


んで 明日おでかけするのですが 明日雨っぽいのよねぇ
全く残念です(´ω`)<スベテチカイドウデ

まぁ、いろんな意味で明日はね!
楽しみだから、KIAI入れてきますよヽ(`Д´)ノカクゴスルヨロシ



ここでROのお話


はありません(ぇ


今日は昔を懐かしむお話をするのですっ


意味はありませぬが。

昔って、交換日記とかしませんでしたかー?

うちは小学校の時と高校の時にやってますた。

高校の時は、中学が同じだった子が2人ほど同じ高校に進みまして
その中の1人の子が仲良かった子だったので。

クラスが違った事もあり、授業内容も全く違うので
日記も面白かったです。

に、してもその時は字がとても汚い(;´Д`)<イマモダケド

最近パソコンだったりで字を書かないから余計に・・・。

またやってみたいなぁ~ なんてちょっと思ったり。


他になんか流行ったりやった事あったら教えてくださいまし(´ω`)


オレンジおいしい(´¬`)           晴れ?

こばんは かえです。

神器のお話もあったので今日はROのお話をば。


神器が予想外に来てしまった為、まだシーフが育ってない(゚Д゚≡゚Д゚)

って事で必死に上げましたよっ

最後の方はクエをして上げた感じでしたが、かなりきついクエも(;´Д`)

そして4次クエが予想外に遅く時間が余ってしまう罠。・゚・(ノД`)・゚・。


そんなこんなで神器が来たのが日が替わって日曜の1時~くらいだった?
んで、4次クエが月曜の0時前か過ぎに開始。

ノートが運良く動いたので2PCでポタを出し移動するっ


そして例のとこにっ

そう
 スドリとの対戦だ ヽ(`Д´)ノ 


何度か挑戦するもののおしくも負ける

しかしここで諦めるわけにはっ まだ時間はあるしっ

と、そんな時にチャーーーンスがっ!!


|-`)っ 20070606212812.jpg



フフフ 次はうちの攻撃なのさ(´ω`)<トレタネ


そしてうちは急いで~


|-`)っ 20070606212830.jpg



またもやゲットだじぇい(´ω`)<フォッフォッフォ


ぎるめんさんに取りすぎだっ と言われましたが否定できません(*ノノ



そんな今日のおまけ


|-`)っ 20070606212852.jpg



|-`)っ 20070606212944.jpg



これはいったいなんだろうかっ (;´Д`)


梅雨ですか そうですか?            晴れ

こんばんは かえです。

早いものでもう6月ですね(´ω`)

そろそろ梅雨の時期。雨が降らないと水不足になるけど
おでかけにはやっぱり雨だとめんどいですね(´ω`)<カサガジャマ

6月は今週いどんのお友達とオフするのと学校の集まりがあるんですが
学校の方は今回はパスで。

まぁ、お勉強ではないので問題ないですが。


バイトとかもしないとな~ と思いつつも 微妙に家事のお疲れ度が
最近アップ中(´ω`)<ダルー

お風呂で1人ブツブツと愚痴を言ってしまった・・・(´・ω・`)

気にしていたらきりがないし、と分かってはいるんだけどねー
妥協というより切り替えをさっさかしなければっ



んで RO

土曜 日が変わって日曜の夜中だったかな

またもや神器が来ましたね。

ずぅぅぅぅぅっと前から噂に聞いてたとこがやっとかっ
というのがホントのところ。

やるぞやるぞと言ってたのになかなか来ないもんだから他の神器の際に
アサを使ってしまい 次の予備のアサが居ない(゚Д゚≡゚Д゚)

必死になって作ったけど今日になってもまだ進んでいないというせつなさ。

近いうちに1Day買わないとないYO

しかし一人で行くのも嫌なので友達が居る時にでも行ってもらおう(´ω`)

って事で今日の夜中にでもあると良いな。

さすがにメンテ前には来てほしいしねっ

 BLOG TOP 


