寄り道さん

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

カエ

Author:カエ
RO:約1ヶ月前に復帰?       Tちゃん元気かなぁ(´ω`)

3次に興味がなかったのでJOB70放置3体をどうにかせねばと格闘中。

今は昔お世話になったギルドの方と居たりソロしたりしてます(´ω`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク



4月27日    久々の   

夜中更新。


書こうと思ってたら忘れてた。

この前のロールケーキが微妙だったので

今回は うちの中で流行った薄く焼くホットケーキで作ってみた!


4 27


切ってみると


4 27 2


こんな感じで。

生クリーム少なめです!

自分で食べるので なんとなくある感じでおkだったもんで・・・

ただ 写真で載せるならたっぷりの方が見た目が良かったかもpq



食べたのは ご飯後なんで

今これ見ると お腹空きますね!






4月24日  来た。   曇

おばさんが。

こんばんは カエです。


まぁ、色々あって

昨日の夜中にやってきた。

今日も泊まるようで、仕事帰ってから遊べる時間はあまりないpq



と 言う感じで 夕方まで仕事で

帰ってきてから 母親も来ていたので
茶の間で祖母、おばさん、母親で何か話ししてる様子。

その間ちょっとだけログインしてた(´ω`)


その後、母親が帰ったので 家事開始しなければpq

まぁ、1人増えようと作ることには変わりないですが。


色々と疲れる要素が増えたなぁ


いつ呼ばれるか分からないし、寝静まるまで遊べないので



ミニロールケーキを作ってみた


4 24


余ったので


4 24 2


生クリームは苦手だけど

自分で泡立てたのは ちゃんと動物性の生クリームなので 少しは食べれるし
植物性と違っておいしい。

まぁ、クリームも余ったので・・・・

イチゴ 最高ですヾ(゚ω゚)ノ゛





4月23日  また    雨

風邪ひいた。

こんばんは カエです。


一昨日 夜中になんかおかしいなぁ と思ったですよ。

その通りで。

また喉痛いし 鼻つまるし。

昨日は味がしない 一日だった。

残念ながら 柔らかいティッシュが終わってしまったpq


なんだかんぁ

年末毎年風邪引いてたけど 去年引かなかった!ヾ(゚ω゚)ノ゛

なんて浮かれてたら こんな時期に2回も・・・。


そんな弱ってるうちに またしても不幸が。

今日はなんとか回避出来たけど おばさんがこっちに来そうです。

来るのはいんだけど 住むとなると 2人分の面倒はきついぞっ

そうなると どんどん自分の時間が減るだろうなぁpq



せめて風邪だけでも早く治れー (´ω`)



しっかし ミミが うるっさいっ ヽ(`Д´)ノ




4月16日  もしかしたら  雨

うちのせいかもしれない。

こんばんは カエです。


今日雨+雹のちっこいのが降るくらい寒かったんですね。

最近 前のうちだったらやらない事をやってる。

掃除(普通にはするけども)とか、本読んだりとか、服(おされ用)を買ったりとか
最近やってなかったお菓子を作ったりとか。

そのせいでこんな天気に・・・・ とか?

最近雨とか寒い日が続いて 春いづこ?な感じが。

お花見もせずに桜よ さようならpq みたいな。


皆様申し訳なす(´ω`)


そんなわたくし・・・

昨日ユニクロでGパン買いました(´ω`)

仕事上 高い物なんて買えません。

どうせ汚されるんですから。

高いGパンと安いGパンの違いが見分けられるほどの人物でもないので。
安くていんです!

に してもユニクロのGパンでっかいのぅ

次は春・・・ もう夏用のを買おう。

でも、ユニクロも可愛いの増えましたよね。

時間もなかったのでそのGパンの試着して、さっさか買って帰って来ました。



そんなGW 皆さんはどう過ごすのでしょうか。

1日は仕事+予定ありだけど

他の連休は外に出るのも混んでそうなんで

ハイ やっぱり掃除ですよね~

なんでそんなに掃除なのか・・・
それは全然進まないからです!

やってる割りに 綺麗にならないのだよなぁ
全くミステリアスな部屋だ。


ミミの寝ていたコタツをしまう作業をしないと。





  おまけ



どうやら前回載せたスコーンですが

母親と祖母には人気でした(´ω`)


気になる方はお試しあれ。





4月14日  朝から   曇→晴

なんとなく。

こんばんは カエです。


朝起きてしまったので・・・

眠かったのに起きて ふと作り出してしまった。



4 14

      ↓ 

4 14 2 

      ↓
4 14 3 

    出来上がり。



微妙に卵液が薄かった様子。

そう 朝だからちゃんと読んでなくて
水 小1/2でって書いてあったのに 大1/2入れていたりした。

まぁ、照りですしね。

塗りたま懐かしい(´ω`)
とか重いながら塗ってましたが(昔レストランでパン作ってたので)。


お友達に作ったら載せてねって言われてたので載せてみましたがどうでしょう。

味はどうだろう。

うまっ ってわけでもなく まずっ ってわけでもなく。

バダーが少ないので そういう意味では風味とかはあまりなく
香ばしい感じも少なく。

かぼちゃの味はしました(´ω`)


最近なんだかんだ作ってるなぁ なんて思う自分でした。


あー 掃除もしたい 本も読みたい。

服も もっかい買いに行きたいっ
そしていらない服を整理したい。







    おまけ


  ありえない生物を発見したので。







なんだろう この物体・・・

めっさ不細工(´ω`)

4 14 4



ほんと うちのミミさんは・・・

猫の可愛いとこが全部ない猫だ。






 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


