寄り道さん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

カエ

Author:カエ
RO:約1ヶ月前に復帰?       Tちゃん元気かなぁ(´ω`)

3次に興味がなかったのでJOB70放置3体をどうにかせねばと格闘中。

今は昔お世話になったギルドの方と居たりソロしたりしてます(´ω`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク



3月31日  最後  曇

の日

こんばんは カエです。

って言っても3月のですけどね。


昨日の夜 貰ったアナログTVなんですが
後ろのTVを映し出すコード(から出てる銅線?)をちょっといじっていたら折れてしまい・・・

折れただけなら別にコード削れば銅線出てくるしいんですが
銅線が刺さった状態で折れたので その銅線を出す作業が始まる。

ここで負けたらTVを買うまで見れない!
今日はどうしてもリアルタイムで見たいTVがあるだけに負けられない!

そうこうしていたら 友達の誕生日を忘れていた・・・

TVを救い出す代わりに何かを失ってしまった Orz

遅れましたが お誕生日おめでとうございます。



に しても風邪が治らない。

熱出てもて2~3日で治るならそっちが良かった。

今思えば 日曜が一番ひどかった。

今はだいぶ楽だけど やっぱり咳が止まらないなぁ





3月27日   風邪   晴

ひいた。

こんばんは カエです。


髪の毛褒められて調子に乗ったからだろうかっ

次の日に仕事終わってから 明日引越ししてしまう1年生の女の子にと言うのと
前から作ろうと思っていたのもあって 夜にクッキーを作っていた。

作り終わってまもなく・・・
喉が痛いなぁ が最後。

鼻が花粉症もあってか 完全に詰まった。

そしてその日 眠れなかった。

鼻が詰まる→口から空気を吸う→喉が痛い→咳が出る の繰り返しで寝れない。
腰も痛い、膝から下が痛みなのか寒気なのか 良く分からない感じ。

次の日、親を病院に連れて行かないと行けなかったので
寝てない状態で運転した。

昨日はしんどいながらも匂いや味がしたのに 今日は完全に死んでいた。
話した1~2cmのとこに物を運んでもなんの匂いもしない。

食べてもどんな味だか分からないpq

そして、2日目も眠れなかった。

熱が出なかったのは救いだった。


昨日1人だと外に出るのはだったので 親に連絡して駅まで行った。
祖母には風邪を隠してたので。

親に電話したつもりが 違う人に電話してるし・・・
ほんとご迷惑をば・・・。


今日は味がするが
左耳が聞こえにくいし 鼻は詰まったまま。
喉の痛みも楽にはなってきてるけど 痰がずっと詰まった感じする。

眠るのも咳が出て辛いけど 起きてるのもだるい。

なんとか明日から復活出来ると良いな。






そんな最後のクッキーが


 これだっ  

3 27


学童にもおすそ分けした。

おすそ分けなのに100枚以上だ。

ちなみに春なので桜の型にした。
クッキーの型を抜くなんて何年ぶりなんだろうか・・・。



3月23日  行ってきた  晴

美容院に

こんばんは カエです。

普段だと火曜って美容院休みなんだけど
安い美容院のチェーン店が年中無休だったので。

夏までこのまま伸びた状態で良いや
って事で 5cmちょっと切って、あとは軽くしてもらってきた。

切る前と切ったあとのシャメを撮って貰った。
(シャメ貼ろうか迷ってやめたっ)

比べてみると 確かに少し短くなってる。
それ以外変わってない(´ω`)


もちろん初めてだったお店ですが

髪を褒められた。

外人さんとかに人気ありそうー とか
(黒い髪は外人さんが好きらしい)

とても健康的だー とか

ASIENCEのCMに出て欲しいくらいだわぁ とか 

なんもしてないのにこんなに言われると逆に恥ずかしい(*´ω`)

でも、黒髪が好き。


そんな最近は掃除+本を読んでます。

仕事場の人から色々本を借りて来たので~。

今読んでるのは 

日本人が韓国人を捕らえ 日本に連れてきて奴隷同様に扱う。

そんな内容の本。

まだ途中なんでねっ

しかし韓国人の名前とか地名とか出てくるので 覚えられない!

しっかり覚えたのが 金東仁さんだけ。

8割覚えたのが 朴正喜さん。

覚えられないので髪に書き出して振り仮名振って読む感じpq

でも、久々の読書は楽しいなぁ (´ω`)


そんな横で今日もうるさい子が

3 23


人が読んでる横でゴロゴロしてる


3 23 2


アップで撮ってみた


3 23 3


こう見なくてもだけど うちに来る前に毛を剃られたわけですが
カットがうまくなかったと思われるような毛のボサボサっぷり。

ミミもそろそろカットですかね(´ω`)




3月17日  ポイポイッ  晴

こんばんは カエです。

いあー 掃除って大変ですね。

なかなか物が減らない。

でも、ちょっと楽しくなってきた!

なんだろう 色々と邪魔なものを1番初めに片付けたクローゼットにしまって

などと頭で想像?妄想?してると楽しい・・・。

3割くらい学校の道具だったりするけども・・・
これは捨てられないしなぁ

100円ショップでなんか良さそうな篭を買ってしまおう。


そしてコタツ。
猫が占領してるし 片付けたいけど、もうちょっと我慢してあげよう


そんな占領してるうちの猫。

掃除してたら なんか鳴いてるので見てみると・・・


3 17


まったく のんきすぎる!

人が頑張って掃除してると言うのに。

3 17 2


こんなんだから片付かないんだ!




3月12日  どっちにしよう  晴→雨

迷う。

こんばんは カエです。


これから暖かくなる。

さて、どうしましょう。

そう
 髪の毛 です。

今はー、アゴから20cmくらいある長さ。
結構長い。

小学生くらいから長い方が多い子だったけども
ショートにしてから、個人的にはショートが好きかもしれない。

洗うのも楽だし、乾かすのも楽だし、軽いし。

迷ってるのは 最近お気に入りの女の子が(残念ながら漫画の世界の子ですが・・・)
黒髪の長い女の子。

あそこまでは長くする気はないけども、ロングも良いものかも?
と、感じてきたこの頃。

まぁ、憧れですよね(´ω`)<あんな風になりたいみたいな・・・。

現実的に言えばショートで・・・。
子供に髪いじられるのすごい嫌 ><。

ボサボサになるし 痛いし。





んで
 RO

お金を少し稼ごうということで
ソロ活動を週に数時間だけ動いてます。

頑張って2時間!
やらない日なんていつもの事。

だって 今月はお掃除月間だものっ!





 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


